ポイ活アタック

学生JALマイラーの奮闘記

ポイ活アプリの地雷案件に気を付けろ!実際にやってみておすすめしないアプリゲーム5選パート1

 ポイントサイトでは、無料でアプリゲームをするだけでポイントが獲得できる案件がたくさんありますが、中にはクリアするのが非常に困難なものもあります。これらを「地雷案件」と呼ぶことにします。

 

 今回は、私がこれまで実際にやってみたポイ活アプリゲームの中から、どうやってもクリアすることのできなかった地雷案件5個を紹介します。なお、いずれの案件もモッピーに掲載されているものですが、他のポイントサイトにも掲載されている場合があります。

 

↓ アプリゲームをするだけで簡単にポイントが稼げる「モッピー」の登録がまだの方はこちらから。初回登録&翌々月末までに5,000ポイント獲得で、さらに2,000ポイントプレゼント!

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

 

 

スマッシュパーティ

 スマッシュパーティは、ある種のシューティングゲームです。移動しながら敵を撃って、どんどんステージをクリアしていきます。スマホアプリなので、やるべきことはだいぶ簡略化されています。普通にやる分には面白く、おすすめしても良いゲームです。

 

 しかし、ポイ活のクリア要件が厳しいです。スマッシュパーティについては、基本的に次の3つの案件があると思います。

 

  • ノーマルモードでワールド8をクリア
  • ハードモードでワールド8をクリア
  • ゲームコンプリート

 

 このうち、私が実際にクリアできたのは、ノーマルモードのワールド8まででした。それだけでも、だいぶ苦労しました。スマッシュパーティの攻略法として、ウサギとロケットランチャーと刀をできるだけアップグレードするというものがあるのですが、そのためには猛烈な数の広告を自主的に見る必要があります。

 

 それさえ済めば、ノーマルモードのクリアに関しては何とかなります。簡単ではないですが、できると思います。でも、ハードモードは無理です。何度やっても、ハードモードのワールド8の最初のステージすらクリアできませんでした。

 

Pop It Step

 Pop It Stepでやることは非常に簡単です。指示された通りに画面をなぞれば良いだけです。モッピーでは、レベル250に到達することで案件達成となります。問題は、1つのレベルが妙に長く、強制広告の数も多いことです。

 

 1つのレベルをクリアするのに、10個ぐらいの画面をなぞる必要があります。その中で、3回ほど唐突に動画広告が始まります。ゲームは簡単でも全く面白くなく、広告が非常にわずらわしいので、レベル3で早くもしびれを切らしてしまいました。これをレベル250までやるのは、よっぽど精神力のある人じゃないと無理ですよ。

 

Tallman Race

 Tallman Raceは、ちょっとシュールなゲームです。いち早くゴールを目指すレースなのですが、そのために自分と同じ色の風船を集めて身長が伸ばし、橋を渡れるようになる必要があります。不思議ではありますが、ゲームのルール自体は別に悪いものではありません。

 

 問題は、Pop It Stepの場合と同じく、唐突に始まる動画広告。そして、1つのステージが案外長いこと。また、アプリの出来が悪く、フリーズしたりクラッシュしたりしまくることです。モッピーでは、ステージ100クリアが報酬獲得のための要件ですが、わずらわしすぎてステージ1をクリアする以前に辞めてしまいました。

 

インポッシブルカート2

 カートが走っているので、適切なタイミングでタップして障害物をよけたりするゲームです。モッピーでは、5-4ステージクリア、つまり全ステージクリアで報酬を得られます。ステージ数は全部で20個。

 

 しかし、4-4ステージまでは、何回か失敗すると広告を見ることで、そのステージをスキップすることができます。よって、実際にやる必要があるのは5-1から5-4までの4ステージだけです。

 

 ところが、内容は本当に「インポッシブル」です。5-1ステージすらクリアすることはできませんでした。しかも、途中で強制広告が入って、そのステージを最初からやり直す羽目になることもしばしば。こういったタイミングゲーは得意な人もいそうなので、そういった人は挑戦してみても良いかもしれませんが、そうでなければ手を出す必要はありません。

 

ロールフリーク

 球を転がしてミッションをクリアしていくゲームです。モッピーでは、ミッション23KMのFをクリアすることで報酬獲得となります。ミッションは、30KMから始まり、29KM、28KM...と下がっていき、それぞれA~Fまで6ステージあります。やることは簡単で、時間もかからないので、本来はおすすめしたい案件です。

 

 しかし、問題はアプリの動作です。私がやったところでは、27KMに入ったところでほとんど正常に動作しなくなりました。アプリの評価を読む限りでは、同様のケースは少なくないようです。私のスマホはAndroidなので、iOSだったらまた話は違うのかもしれません。ご自身のスマホで実際に試してみる価値はありますが、途中で動かなくなったら潔くさっさと諦めましょう。

 

まとめ

 以上、私が実際にやってみた地雷案件5つでした。もちろんこれ以外にもたくさんの地雷案件があり、皆さんもそれらに出くわすことがあるでしょう。そんなときは、すぐに諦めて別の案件に取り組むのも一つの選択肢として常にあるということを忘れないように。

 

↓ アプリゲームをするだけで簡単にポイントが稼げる「モッピー」の登録がまだの方はこちらから。初回登録&翌々月末までに5,000ポイント獲得で、さらに2,000ポイントプレゼント!

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!