ポイ活アタック

学生JALマイラーの奮闘記

【ポイ活攻略】出荷ぶた - 冬ver -<60週達成>には何日かかる?コツは投資のタイミング!

 今回扱うのは「出荷ぶた - 冬ver -」というアプリゲームです。ポイントサイトの「モッピー」ではAndroid限定ですが、新規インストール後「60周達成」すると、600ポイントがもらえます*。実際に、私がこの案件をクリアするのに掛かった時間などをこの記事では紹介していきます。

*2023年9月1日時点

 

↓ 無料のアプリゲームをするだけでも簡単にポイントが稼げる「モッピー」の登録がまだの方はこちらから。初回登録&翌々月末までに5,000ポイント獲得で、さらに2,000ポイントプレゼント!

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

 

 

出荷ぶた - 冬ver -概要

 「出荷ぶた - 冬ver -」は、放置ゲームです。ゲームの目的は、たくさんぶたを出荷して稼ぎまくること。

 

 ぶたを出荷すると、報酬がもらえます。この報酬を使うと、より良いぶたの餌を買うことができます。すると、もらえる報酬がさらに増えます。この繰り返しです。

 

 

 餌は左下の「えさ」で買うことができ、餌のレベルアップはその隣の「ショップ」で行うことができます。

 

 各レベルで指定された餌を指定された個数買うと、リセットできるようになります。餌と個数の指定とリセットボタンは、餌の項目の一番下にあります。60回リセットして61周目を始めると案件達成です。

 

 ときどき、敵が画面に表れてぶたをさらっていってしまいます。このときは、敵を何回かタップし続ければ消えます。あるいは、事前に番犬の骨を買っておけば、自動的に消えてくれます。

 

 

出荷ぶた - 冬ver -クリアまでの時間

 1回リセットするたびに、すべての報酬が1.5倍されます。ただし、その分、ミッションのハードルが上がっていくので、そこまで楽になる感覚はありません。

 

 私が案件達成までにかかったのは、17日間でした。それなりに時間をかけてやったのでこの日数で終わりましたが、もう少しゆっくりやっても30日間あれば十分終わるでしょう。

 

 

出荷ぶた - 冬ver -の攻略法

 基本的にやることは、ぶたのエサやりとエサ買いです。エサやりは、トップ画面で適当に指を動かせばできます。放置しておいてもエサは勝手に食べてくれますが、遅すぎて埒があきません。より早く攻略するためのポイントは以下の2つ。

 

①銀色ぶたと金色ぶた

 できるだけ早くクリアするのに重要なのは、銀色ぶたと金色ぶたです。いずれも、他のぶたたちに紛れて、しれっと登場します。見逃さないようにしてください。

 

 銀色ぶたをタップして広告を視聴すると、1分間ぶたの発生数が3倍になり、報酬も3倍になります。ぶたが猛烈な勢いで出てくるので、このタイミングでエサをあげまくることで、一気に報酬を稼ぐことができます。

 

 金色ぶたをタップして広告を視聴すると、高額報酬がもらえます。だいぶ高額なので、取らない手はありません。

 

②投資を集めよう

 このゲームでは、他のプレイヤーから投資を募ることができます。逆に、自分から投資をすることもできます。自分で投資をした分は、翌日に1,800倍になって返ってくるとされています。でも、個人的には1,800倍も返ってきていない気がしました。

 

 そのため、より重要なのは、投資を集めることです。プレイ画面右下の「こうりゅう」のタブを開くと「投資募集チャット」という項目があります。ここでは、投資してくださいと言うこともできますし、逆に投資しますと言っている人に投資を頼むこともできます。

 

 投資を頼む場合は、ただその人に「フレンド申請」すれば大丈夫です。相手が受け入れてくれたら、投資をしてくれるはずです。すると「つうち」から投資金が受け取れます。投資額は、そのときの牧場の生産力によって自動的に決まります。

 

 他の人に投資を頼むことに躊躇する必要はありません。人によっては、初心者の1億倍以上の資産を持っていることが少なくないので、そういう熟練のプレイヤーから、少しくらい施しを受けても良いでしょう。

 

 ただし、投資額がそのときの自分の牧場の生産力によって決まることに注意してください。つまり、リセットしたばかりで生産力が低いときに投資を募ると、少しの金額しかもらえません。

 

 おすすめは、まずリセットできるかできないかくらいのレベルまでプレイをして、このタイミングで投資を募ります。ここで得た投資をそのときに受け取るのではなく、リセットした後に受け取ります。そうすると、リセット直後でも大量の資金が入るので、一瞬で周回が完了します。

 

 

引っ越しペンギンまとめ

 引っ越しペンギンの案件は、ゲームとしては簡単で、30日あれば十分に達成できます。投資を大いに活用して、手っ取り早くクリアしてしまいましょう。

 

↓ 無料のアプリゲームをするだけでも簡単にポイントが稼げる「モッピー」の登録がまだの方はこちらから。初回登録&翌々月末までに5,000ポイント獲得で、さらに2,000ポイントプレゼント!

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

pkattack.hatenablog.com